にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

当時親しくもなかった元小の男子

小、中、高時代全く話したことなかった男子が、

SNSやLINEで繋がったり、
成人式で再会したのをきっかけに、

「ウェーーーイ飲まない?」みたいに気軽に誘ってくることありません?

私は小学校時代おとなしかったので、

華やかで高圧的な軍団は敬遠してましたし、
関わらず穏やかな毎日を過ごすようにしてました。

無駄にいじめられるような事態も避けたかったし。

私なんて華やか軍団見向きもされなかったし、

可愛い扱いされるキャラでもなかったのに、
久しぶりにばったり会った時に、

「あーーーどちゃじゃーーーん!」
(隣を歩いている友人と思しき男に向かって)
「あ、この子どちゃちゃん。俺と小学校一緒なんだよね~。まじのもーよー?!」
…以下略

みたいな感じに気安く話しかけてくるパターン。

まず下の名前にちゃん付けで私のことを当時一回でも呼んだことあったか?!

一緒に公園で遊んだことあったか?!

色々突っ込みたくなるような気安さですが

まあ

これは

女として

勝ちですよね(=゚ω゚)ノ

私は小学校時代
こんな勉強しないでちゃらちゃらしてるやつより

いい中学高校にいって

きれいになって
お金持ちになって
ハイヒールでこつこつ優雅に歩くんだ!!
とずっと思っていましたので、

こうやって私のこと見向きもしなかった人たちに
ちやほやされることになっている今を
小学校のときの私に伝えてあげたいです。