にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

燃え上がった恋愛をひきずっているとき。

 

今までの彼氏とは全然違う彼にメロメロになってしまうことあるよね。

 

愛情表現が激しかったり、今までにはないような種類の思い出を作ってくれる人。

 

そういう人と別れた後はかなり引きずる。

 

素敵な思い出が多い分特別だと思ってしまいがち。こんな魅力のある人とはもう知り合えないんじゃないかって。

 

でもね、本当はいっぱいキラキラしたところを見せてくれた分、激しく傷つくような嫌なところも沢山あったでしょう?

 

彼のいいところばかりに魅せられてしまって自分でも分からなくなっているけど、

別れて激しく傷ついているなら「彼のことが好き」なんじゃなくて「彼のいいところが好き」なのを思い出して欲しい。

 

魅力的でスイートなところに燃え上がると同時に、自分には理解できない価値観に傷つけられる。

好けば好くほど麻薬のようにはまる恋は気づかぬうちに自分を蝕むよ。

 

今は安定を求めたり、自分と同じような人にキラキラ成分を見いだせずに好きになれなくて、

違う環境で輝いてみれた彼を思い出すかもしれないけど、

自分の幸せを一番に考えてほしい。

 

自分らしい人生を送ることを良しとしてくれない男といても自分の魅力が下がっていくだけだよ。