にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

Facebookはイメージ戦略

Facebookはいかに華やかな私生活を送っているかを演出するゲーム。

色んな友達と色んなことしてて、広い交遊関係をアピール。

学部の小さな飲み会の写真はタグ付けされるのは良いけど、
自分ではアップしない!
広い交遊関係の人だと思われたいから笑。

かといって、頻繁にタイムライン荒らすとウザいから、更新しすぎもだめなのよね。

やりすぎると忙しそうだから誘いにくい人になるから注意笑。

Facebookを更新するくらいには暇なのにね笑。



これは戦略的に実行するのは無理だけど、
Facebookの友達の数って社交性露骨に反映するよね笑。

頻繁に更新してて、プロフィール写真とかもちゃんと変えるくらいにはユーザーなのに、
友達50人以外とかの大学生いたら結構ひいちゃう。

今まで小学校中学校高校大学でできた友達50人以下かよ!って思うと驚く。

更新してない人だとありえるけどねー。

私はFacebookの友達割と多いので、アムウェイや宗教の人だと疑われたりする笑。
いいことばかりじゃないのね笑。