にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

お金で買える愛もある。(ホワイトデー)

結論から言えばお金で買える愛はある。

厳密に言えば、お金をかけないことで失う愛がある。

 

例えばめっちゃ頑張って作ったバレンタインのお返しがしょぼいと悲しい。

そんなことで冷めはしないけど、悲しくなる。

 

お金がかかってないお返しでいいと思われたバレンタインの品物だと思われたこととか、

お返しがしょぼいことに悲しんでる自分の心の狭さに悲しくなったりとか。

 

そんな惨めな思いをさせないで欲しい。

 

そのためにも相応のお返しが欲しい。

 

ピエールマルコリーニやジャンポールエヴァンの16個入り5000円は高い、厳しい、分かるよ。

周りにもらっている子もいるけど、5000円もお返しに使えない人もいるよ。

 

それなら3000円4個入りのチョコでも大丈夫だよ。単価が重要なの。

 

 

私は数年前、マジパンも使ったガチのデコレーションケーキを彼氏に送ったの。

ちょうどいい大きさのものを持ってなかったのでケーキの型も買ったし、

箱もリボンも箱を入れる紙袋も買ったので3000円以上使ったのかな。

そしてつくるのに2日かかったかな。

 

彼に喜んで欲しくてすっごい頑張った。

 

あげたら感激してくれたんだけど、ホワイトデーのお返しは・・・

 

DARSを溶かして、生クリーム加えたものをころころして、

無駄にココア上からかけすぎていびつな球体。。

ココアが微妙にかかっちゃてる箱に輪ゴムをかけたものくれちゃった。。。

 

DARSを溶かして、生クリーム加えたものをころころして、無駄にココア上からかけすぎていびつな球体をトリュフだと勘違いしてる若者多いけどちげーから!!

それDARSを溶かして、生クリーム加えたものをころころして、無駄にココア上からかけすぎていびつな球体だから!!!!!!!!!!

 

彼はきっと感激して、手作りには手作りで応えようと思ったんだろうね。。

 

でもね、人間には得意不得意があるんだよ。

 

普段からお菓子作りまくってる人(あたし)の手作りと

明らかにお菓子作り経験数3回以下のトリュフもどきじゃ吊り合わないよ・・・。

 

君には分からないかもしれないけど、

私のケーキはDARSじゃなくてクーベルチュールだし、お酒も入ってるんだよ・・・。

 

下手に自分の不得意分野で戦わず市販の美味しいお菓子が欲しかったです。思い出しただけで肩に力入ってきたわ!!笑